トピック

おかげさまで75周年を迎えました

2018年04月02日お知らせ

弊社は本年度75周年を迎えることとなりました。これもひとえにたくさんの方々のお蔭と心より篤く御礼申し上げます。今後ともご支援ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ごあいさつ

 中央製作所はこのたび創立75周年を迎えることができました。
弊社は戦時中に東京・蒲田で設立され、戦争により宮城県に疎開し、縁あって現在のNTTである逓信省の仕事をさせていただき、ソニー仙台をはじめとする大手電機メーカー等の協力工場として高度経済成長を生き、バブル崩壊後は通信設備用盤メーカーとして今日に至っております。
 現在、通信とデジタル技術の発展により、今や国境を気軽に飛び越え、個人レベルで既存のビジネスモデルに破壊と変革をもたらすことができる時代に突入しました。しかし我々はこういう厳しい環境を生き抜いていく術を、会社の歴史に学び、それを今に活かすことが、これまで我々を支えてくれた、たくさんの方々に報いることであり、そして未来の自分達を創造できると思っております。
 会社を一本の木といたしますと、大地や根っこが「企業風土」、幹が「生産活動」、一枚一枚の葉が「社員一人一人の成長」に例えられると思います。私たちが大地にしっかりと根を張ること、すなわち、社員一人一人が努力し、前に進む雰囲気が自然と備わっている、そういう会社になれるよう日々を繋いでいくことが、強い生命力を持った会社に育っていくと信じ、これからも全社員一致団結のもと精進してまいる所存でございます。
 今後とも倍旧のご愛顧ご指導ご支援を賜りますようお願い申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

代表取締役社長
窪内 啓介
Copyright © CHUO ELECTRIC WORKS CO., LTD.
All Rights Reserved